2021/04/20

スケート&アート

たかがスケボー

されどスケボー

今は様々なルートからスケートを始めるひとが多くなったかと思いますが

オリンピックに選ばれたり

テレビでも目にすることが増えましたよね

しかし

もともとスケートとはアート性の高い遊びであります。

足とスケートが固定されていないのにジャンプするオーリーというトリックがあったり

足でデッキを1回転させたりと

誰かの秀逸な遊び心ですよね。笑



街を自由に滑るということも最大限の自己表現の一つですね

同じ場所だとしても人とは違ったトリックを決めたりすることに心血をそそぐ生き物が

スケーターというわけです。

それ以外にもストリートカルチャーとともに育ったことから

スケートに限らず

その他の活動をしている人も多いです

音楽家だったり

写真家であったり

デザイナーや絵描きであったり


スケートの枠に収まりきらない人が多いです

その元祖こそが

マークゴンザレスさんです

このゆるいキャラクターでおなじみのおっちゃんです


ストリートのレールを初めて攻めたスケーターだそうです


もう50歳くらいですが

遊び心をいかしてSupremeなどのビデオにも顔を出す大御所です


そして彼のブランドKROOKEDのデザインなども手がけており

多彩なスケーターです

そんなクルキッドからパートが公開されました

KROOKED

ライダーも個性豊かで

全員上手いという共通点くらいで

人と被らないスタイルの個性派から正統派のスケーターが所属しています

とても面白い内容でしたので

是非、みなさんも観てみてください!!


矛盾していますが

正統派スタイルかつ個性的...

最強ですね....




CloveR
〒501-4612
岐阜県郡上市大和町剣258-1
https://www.cloverskateshop.co
12:00〜22:00
Tel : 0575-88-3925
info@cloverskateshop.com
WEB SHOP / http://www.clover-2011.com

0 件のコメント:

コメントを投稿