2021/04/30

イエスマン

イエスマンと聞くとなんか「NOと断れない人」っていうマイナスなイメージ

がつきそうですが

僕は基本的にできれば「イエスマン」でありたいと思っています。

昔、ジム・キャリー主演の映画で同タイトルの「イエスマン」というものがありました



あらすじはうだつの上がらない中年サラリーマンが主人公で

まぁ、中途半端な人生を送ってて

ある日、「全てのことにYESとい言いなさい」と言われるんです

で、イエス活動を続けていくうちに人生が良い方向に好転していくんです

そうNOと拒否ばかりしていては何も始まらないし、何も起こらないんです!!


ポジティブに生きていたらいい結果が自然とついてくる気がします

挑戦って大事ですし、挑戦している人を応援できる人間でありたいものです


そして、その結果...



トラックがACEになりました。笑

僕は正直「ACEを使うことはないだろう」と思っていました

なので真逆の選択なんです

僕は「自分の趣向から真逆の選択をする」っていうことをするのが好きなんですね。笑

嫌よ嫌よも好きのうちって言うみたいに

だんだん慣れてきて知らぬ間に好きになってくるんです。笑

ACEの選択は周りの影響もあってですが

真逆の世界に飛び込めば何か新しいケミストリーが生まれるんじゃないかという

希望の選択です


そういう意味の「イエスマン」でありたいわけです

でも、きゅうりを食えって言われたら

NOです。笑




CloveR
〒501-4612
岐阜県郡上市大和町剣258-1
https://www.cloverskateshop.co
12:00〜22:00
Tel : 0575-88-3925
info@cloverskateshop.com
WEB SHOP / http://www.clover-2011.com

0 件のコメント:

コメントを投稿