2021/04/25

ピーク

今週は天気も良かったからまったりな週末となりました!!

ローカルさんもまったりストイックに練習できたんじゃないでしょうか?

キッズもメキメキ上手くなってきていて

今までのCloveR史上1番キッズがスケートをしている近年

「よくここまで出来るようになったなー」と感心しています


ええオーリーしますわ...ほんまに6歳か?笑


教えなくても


「出来たー!!」と報告してくれるんですが

少しずつ自分たちで考えて取り組んでいるんだなと少し見直しました

普段、ギャーギャーうるさいんで。笑

そんな子達も今で小学2年生くらいで

スケーターとしてのピークがいつになるのかと考えてしまいます



僕は日本のアスリートなり競技者は早熟な傾向にあるように感じていて

スケートボードはその中でも若い時から活躍できる稀な競技?遊びです


ストイックに滑り過ぎたがあまりに早くスケートボードに対して熱が冷めてしまわないかと

心配になります

他に好きなことができたーとかだったらむしろ応援したいですが

逃げるようにスケートから去って行ってしまった....

っていうのは悲しいですよね....



何でもそうですが年をとるごとに見え方、感じ方が変わって

楽しみが増えたりするものです

スケートもそんな遊びの一つだと思います。

おっさんはおっさんなりのスケートで楽しみまくっているんです。笑

体は昔のようには動かない、でもそんなことに悲観しないで

今を楽しく過ごしています


楽しみかた無限大!!



楽しい部分が見え続けていれば

きっと嫌いになんてならないんじゃないか?

とか考えながらキッズと戯れている日々です

時に厳しさも必要でしょうが

「あいつ、おっさんのクセに楽しそうにスケートするなー」

「じゃあ、スケートって楽しいんだな」

って思ってもらえたら本望ですよ



とは言ったものの

「どうやったら高く飛べるの?」というキッズの問いに

「死ぬほど苦しんで練習したんや」と説明してしまうという...笑

そう、この世界は矛盾の上に成り立っているのです

楽しくも苦しい

苦しくも楽しい

それを受け入れて

生涯スケーターになってくれ!!という

おじさんのキッズへの願いでした。




CloveR
〒501-4612
岐阜県郡上市大和町剣258-1
https://www.cloverskateshop.co
12:00〜22:00
Tel : 0575-88-3925
info@cloverskateshop.com
WEB SHOP / http://www.clover-2011.com

0 件のコメント:

コメントを投稿