2021/04/27

どこモンやねん!!

皆さん後存知

The Berrics

プロのスケートゲームBATBやその他いろいろな人気企画を世に輩出する存在

超有名スケーターがオーガナイズしているので出てくるスケータも一流どころばかりです

最近はまだ世に出ていない若手をフォーカスした企画


「Where The Hell Did This Guy Come From?」というのがあり

世界のレベルの高さに圧倒される企画となっております

スケートの本場はやはりアメリカになるんですが

今のご時世、ありとあらゆる国々からバケモノが台頭しています

そして今日、Youtubeをチェックしていましたら

その企画に日本人が!!


山下きょうのすけ君という若者が取り上げられていました!!

もう感動ですよねー

日本も海外に全然ひけをとらないようになっていますね

今の若い人って世界に通用する人材が多いですよね

なんやかんや遡ればいつの時代も世界でも名をはせた日本人はいたんですが

近年の活躍の仕方は昔とは一線を画している気がします


柔道だと日本がメダルをとっても驚きませんよね

国技みたいなもんなんで

しかし他のスポーツとなればそうはいきません

なぜなら競技として親しんだ歴史が違いすぎるからだと僕は考えています


サッカー、野球にしても本場とは100年くらい歴史の差があるわけです

それでも成績を残しているのは日本人の勤勉さだと思うのですが


2000年代付近生まれの世代にとってはスケートボードも当たり前のものなんでしょう

親がスケート世代くらいの歳ということもあるでしょうし

何より当たり前にYoutubeなどで世界をチェックできるわけです

そうなってくると国や場所のアドバンテージは関係なくなってきますよね


それでもアメリカが環境もよく本場には変わりないでしょうが


今回の動画で

そこにチャレンジできるレベルに日本にいても十分なれるという吉報をみたように思います



この中から出てもおかしくないってことですよねー

好きがこうじてそうなれてらいいですねー


余談ですが
「Where The Hell Did This Guy Come From?」

この文って違和感ですよね?

え、なんて意味?って

それをややこしく見せているのは

「The Hell」です。え、地獄?

「The Hell」は強調するときに使われる表現です

「彼はどこから来たんだ?」にThe Hellがつくことで

「なんやコイツ!!どっから出てきたんじゃ!!」

という誇張フレーズになります

わかりやすく言うなれば

松田優作の名言

「何じゃこりゃ!?」は

「What Is This?」というより

「What The Hell Is This?」と言った方が近いニュアンスでしょう

明日からみなさんも

ワッザ、ワッザ言うてみて下さい。笑







CloveR
〒501-4612
岐阜県郡上市大和町剣258-1
https://www.cloverskateshop.co
12:00〜22:00
Tel : 0575-88-3925
info@cloverskateshop.com
WEB SHOP / http://www.clover-2011.com

0 件のコメント:

コメントを投稿